BLOGブログ
BLOGブログ

印西市の学習塾の楽しく学力を高める勉強法

印西市の当学習塾で、表現力豊かなお子様へ育っていきます

印西市の学習塾・HOPEスクールは、楽しく学べる個人経営のスクールとして人気があります。
力を付けたい科目に特化して勉強でき、苦手な科目を集中的に教えてもらえるという生徒さんの希望に合わせた学力別個別対応も行っております。
印西市の個人経営の学習塾・HOPEスクールでは、質問しやすい環境で、成績を着実に上げることができます。
夢を見つける子供が多いのもHOPEスクールの魅力です。
学校の成績が伸び悩んでいるお子様は、ぜひ当スクールにご相談ください。

  • 進学フェア

    2018/09/18

    受験をする生徒を「進学フェア」に連れて行きました。

    多数の学校がブースを出していて,

    その学校の先生と直に話が出来るので,

    進路に迷いがあったり,第2志望校をどこにするか

    悩んでいる子はとても参考になったと思います。

    各校の学校パンフレットも塾に置いてありますので

    ご覧になりたい方は是非HOPEスクールへいらしてください。

     

  • 塾内テスト

    2018/09/11

    夏期講習の終わりに,小3から中2までテストを行いました。

    小学生でも偏差値を出し,おおよその県内順位を成績表に

    掲載します。

    中学1・2年生は,志望校判定も行います。

    早い段階から自分の実力を把握することで視野を広く持ち,

    無駄のない学習方法を見つけることができます。

    HOPEスクールのテスト!おすすめです(^^♪

  • 暑い中、文化祭・体育祭お疲れ様です!

    2018/09/08

    文化祭・体育祭お疲れ様です!

    お父さんお母さんも、お弁当づくりや思い出の写真やビデオなど、

    お子様のサポートお疲れ様です!

    こういったイベントを通して、みんなで頑張ることの楽しさや、協調性、努力する喜びを感じて、またひとつお子様が成長してくれることと思います。

     

    さて、9月の半ばにはV模擬の結果が返ってきます。結果をもとに、塾長と生徒一人一人が一対一で面談をしていきます。

    今の実力を冷静に分析して、今後どういった学習計画をたてて行くか、また志望校をどうするか、一緒に考えていきましょう。

    お父さんお母さんも面談がご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 秋になろうとしています。

    2018/09/05

    9月に入りました。始業式も終え、いつもの学校生活が始まります。

    高校生は文化祭、中学生は体育祭と

    9月はイベントも多いですね。(^^)

    みなさんがんばってください!

     

    英検の申し込みが締め切りとなりました。

    試験日は10月6日です!

    HOPEの講師陣の中には英検準一級保持者や、帰国子女の先生もいらっしゃるので、どんどん質問しちゃってください!

    試験に向けての計画的な行動が大切ですよ!( ^∀^)

    Fight!

     

印西市の学習塾・HOPEスクールの楽しく学力を高める勉強法により、勉強が嫌い・つらいと思っているお子様でもヒントを与えていきながら、生徒さん一人一人が自分の力で問題を解けるようになり、学校のテスト対策などでも細かく指導し、面倒見が良いと地元でも高い評判をいただいております。
印西市の学習塾・HOPEスクールの指導は、お一人お一人の学習の進捗度に応じて行い、学力が伸びたと実感できる指導をしていきます。
HOPEスクールでは、学力を向上させる勉強法を、生徒さん一人一人に合わせて教えますので、必然的に学校の成績が上がります。
さらに、HOPEスクールの引き続きやる気を出す方法や学力に応じた指導を通して褒められる環境をつくることで、自主性を持ち、積極的に行動し、表現力豊かなお子様へ育っていくものと思います。