BLOGブログ
BLOGブログ

印西市の学習塾の楽しく学力を高める勉強法

印西市の当学習塾で、表現力豊かなお子様へ育っていきます

印西市の学習塾・HOPEスクールは、楽しく学べる個人経営のスクールとして人気があります。
力を付けたい科目に特化して勉強でき、苦手な科目を集中的に教えてもらえるという生徒さんの希望に合わせた学力別個別対応も行っております。
印西市の個人経営の学習塾・HOPEスクールでは、質問しやすい環境で、成績を着実に上げることができます。
夢を見つける子供が多いのもHOPEスクールの魅力です。
学校の成績が伸び悩んでいるお子様は、ぜひ当スクールにご相談ください。

  • LEDに交換!

    2018/11/07

    教室のライトを全てLEDに交換しました。

    とっても明るくて,テキストやノートが

    より一層見やすくなり,目にも優しいです。

    集中力も上がると……願っております。

  • 受験の意識高めてますか?

    2018/10/16

    10月の半ばとなりました。中高生のみなさんは、受験への意識が高まるころだと思います。

    自宅での勉強ははかどっていますか?

    集中力が切れたときは、場所を変えてみるといいですよ!

    HOPEスクールの自習室は塾生であればいつでも使い放題ですので、
    家で集中できないなら自習室を使いましょう!

    自習室のパソコンも、調べ物など自由にお使いください!

    パソコン席は比較的空いていますので。

    おうちで怠けてしまうなら自習室に来よう!

  • 自慢の講師を紹介します!

    2018/10/10

    10月になり、 夏日もありましたが、秋を感じる日も増えてきました。

    秋といえば読書の秋ですね!

     

    実は当塾の講師だざい先生は、本をいくつか出版されています。

    今は執筆活動はなされていないようですが。。。

     

    だざい先生は当塾で小中高の国語を教えています。

    新規の受講も歓迎しております!

     

    写真は『漱石作品論集成 それから』より、だざい先生の執筆部分です。

  • 進学フェア

    2018/09/18

    受験をする生徒を「進学フェア」に連れて行きました。

    多数の学校がブースを出していて,

    その学校の先生と直に話が出来るので,

    進路に迷いがあったり,第2志望校をどこにするか

    悩んでいる子はとても参考になったと思います。

    各校の学校パンフレットも塾に置いてありますので

    ご覧になりたい方は是非HOPEスクールへいらしてください。

     

  • 塾内テスト

    2018/09/11

    夏期講習の終わりに,小3から中2までテストを行いました。

    小学生でも偏差値を出し,おおよその県内順位を成績表に

    掲載します。

    中学1・2年生は,志望校判定も行います。

    早い段階から自分の実力を把握することで視野を広く持ち,

    無駄のない学習方法を見つけることができます。

    HOPEスクールのテスト!おすすめです(^^♪

< 12 3 4 >

印西市の学習塾・HOPEスクールの楽しく学力を高める勉強法により、勉強が嫌い・つらいと思っているお子様でもヒントを与えていきながら、生徒さん一人一人が自分の力で問題を解けるようになり、学校のテスト対策などでも細かく指導し、面倒見が良いと地元でも高い評判をいただいております。
印西市の学習塾・HOPEスクールの指導は、お一人お一人の学習の進捗度に応じて行い、学力が伸びたと実感できる指導をしていきます。
HOPEスクールでは、学力を向上させる勉強法を、生徒さん一人一人に合わせて教えますので、必然的に学校の成績が上がります。
さらに、HOPEスクールの引き続きやる気を出す方法や学力に応じた指導を通して褒められる環境をつくることで、自主性を持ち、積極的に行動し、表現力豊かなお子様へ育っていくものと思います。